よくある質問

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お客様の声

ライセンス認証に関するご質問

■ お客様からの質問内容

ネット認証がされません。

ライセンス認証について2021/07/12

お世話になっております。

維津美を立ち上げた際に「ライセンス認証されていません」となり、使用できません。
先月インストール(認証設定)したところです。

再度、認証設定方法についてお教えいただけないでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

Re:ライセンス認証について2021/07/12

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

ライセンスマネージャー等のインストールがお済みのようですので、その後の認証設定の手順をご案内させていただきます。
  1. スタートメニューから『SRLM』で検索すると、『SRLM ver X.X.X 端末登録』というファイルが見つかりますので、それをクリックして実行します。
  2. 白い画面が開きましたら『シリアル No.』の欄にシリアルナンバー、『ライセンス ID』の欄にライセンスIDを入力します。
  3. 下部の『このマシンを登録する』ボタンを押します。
    『登録に成功しました。』と表示されれば登録成功となります。
  4. その後、維津美を起動して『認証設定』からライセンス認証設定画面を開き、『認証方法』を『ネット認証』にして、『ライセンス認証設定(基本設定)』にライセンスIDを入力して、『閉じる』をクリックして保存してください。
  5. 『認証を行う』をクリックすることでネット認証でのログインが可能になります。
流れとしては以上となります。

サポートページ内『ダウンロード』>『ネット認証』項目の『維津美V7ネット認証設定マニュアル』からも手順を確認できますので参考にして頂ければと思います。

ご不便をおかけして大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

以上、よろしくお願い致します。

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WiFi接続環境下でライセンス認証ができません。

WiFi接続時の認証エラーについて2021/07/07

お世話になります。

ノートPCのWifi接続環境下にてライセンス認証ができません。

有線LANで使用した同じPC(当然同じ認証設定)をLANケーブルを外し、社内無線LAN接続した後で起動すると認識ができない状況です。

何か設定をすることがありますでしょうか。

Re:WiFi接続時の認証エラーについて2021/07/07

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

お問合せ頂きました件につきまして、考えられる原因としてはキーのサーバと同じ社内ネットワークに繋がっていないことが考えられます。

お手数をお掛け致しますが、Wifi接続環境下でキーのサーバと正常に通信が出来ているか、今一度システム管理者の方にご確認をいただいてもよろしいでしょうか。

以上、よろしくお願い致します。

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新規PCに移行したところライセンス認証されなくなりました。

ライセンス認証について2021/06/07

お世話になっております。

新たに導入したPCに維津美をインストールしましたがライセンスキーが認証しません。

ご確認お願い致します。

Re:ライセンス認証について2021/06/07

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

お問合せ頂きました件につきまして、ご不便をお掛けし申し訳ございません。

認証が出来ない原因として、キーのドライバが入っていない可能性がございますので、サポートページのダウンロードメニューより、その他項目内の「HASPUserSetup」をダウンロードいただき、インストールをお願いできますでしょうか。

上記処理後、再度認証可能かどうかご確認をお願い致します。

以上、よろしくお願い致します。

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維津美起動の都度ライセンスが認証されなくなります。

ライセンス認証失敗について2021/05/25

PCに維津美をインストールし、サーバーを指定してライセンス認証をしようとすると、毎回ライセンス認証に失敗します。

いつもは何回か維津美を再起動するといつの間にかラインセンス認証可能になりますが、先週インストールした維津美はライセンス認証が成功しません。
正しいライセンス認証のセットアップ方法を教えていただきたくお願いします。

Re:ライセンス認証失敗について2021/05/25

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

認証が通らないとのこと、ご不便をお掛けし申し訳ございません。

エラー内容としましては、「アクセス可能な範囲にプロテクトキーがない」ということですが、設定内容は他の認証可能なパソコンと同一であると考えてよろしいでしょうか。

エラーの原因としましては、

①プロテクトキーがあるネットワークとは別のネットワークに接続しており、通信ができない状態
②キーのある別拠点にVPN経由で接続しており、IPアドレスが違っている
③キーのある別拠点にVPN経由で接続しており、ランタイムがインストールされていない

が現段階で考えられます。

他パソコンと同一の設定であれば、①②の可能性は排除できるかと存じます。

③のチェック方法としては、ライセンス認証に失敗するPCにて、ブラウザで
http://localhost:1947/_int_/ACC_help_index.html
にアクセスしてみてください。

「Sentinel Admin Control Center」というページが正常に表示されなければインストールされていないものと判断できます。

その場合サポートページにアクセスいただき、「ダウンロード」ページより「HASPUserSetup」という項目をダウンロードし、インストールを行ってください。

http://localhost:1947/_int_/ACC_help_index.html
にアクセスできるようになれば、インストールに成功しております。

一度その状態で維津美V7のライセンス認証をお試しください。
(ライセンス認証に失敗してオレンジ色の表示が出ている状態で、オレンジ色の枠内の「認証を行う」クリックで試行が可能です)

もしその状態でもうまくいかない場合、
  • 設定の反映に数分かかる可能性があるため、数分置いて再試行
  • Admin Control Centerでブロードキャスト検索を行う のチェックを外して変更を保存し、数分後にログイン試行
  • Admin Control Centerでアグレッシブ検索を行う にチェックして変更を保存し、数分後にログイン試行
もお試しいただければと存じます。

また、もし①②③いずれも問題ない場合、伺った内容(何度か再起動いただく必要がある)から判断しますと、若干VPNの接続が不安定となっている可能性もございます。

上記の「ブロードキャスト検索」「アグレッシブ検索」の設定もお試しいただき、それでも改善しない場合は、ネットワーク管理者様に一度ご相談いただけませんでしょうか。

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

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支店間でのライセンス認証について教えてください

ライセンス認証エラーについて2021/04/16

ネットワークキー2ライセンス契約を結び、複数の支店で使用しています。

先日、HASPキーを使用していたPCを同じA支店(同じサーバーを使用している)PCへ変更しました。
各クライアントPC側でネットワーク認証設定のIPアドレスの変更も行いましたが、「Multicast」では認証されません。

現況は、A支店のみ「Broadcast」に設定すれば認証されます。

また、B支店のPC(ノート、WiFi)をA支店へ持ち込み「Broadcast」に設定すれば認証される状況です。

個々のPCでまだ行える対処方法がありましたら教えて下さい。

Re:ライセンス認証エラーについて2021/04/16

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

現在の状況としまして、

・元々キーが社内にあるA支店では、Broadcastにすることで認証ができる。
・他支店からは認証ができない。

という認識でよろしいでしょうか。

A支店内でBroadcast→OK、Multicast→NGとなりますと、ご設定いただいているIPアドレスが違っている可能性が高いように思われます。

Multicastは指定IPへの接続のみ試行し、Broadcastは指定IPへの接続試行がうまくいかなかった場合、アクセス可能なHASPキー(同一ネットワーク内のもののみ)を探し、それに接続しに行くという挙動をするためです。

お手数ですがIPアドレスの設定内容について、一度ご確認いただけませんでしょうか。

蛇足ながら、ご設定いただくIPアドレスは、現在HASPキーを直接接続いただいているPCのIPアドレスとなります。

以上、よろしくお願い致します。

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認証サーバーの入替方法について教えてください。

認証サーバーの入れ替えについて2021/02/05

お世話になっております。

この度認証サーバーの入れ替えを行う予定です。

サーバーはOSがServer2016の物理サーバーとなります。

現用のサーバーとはサーバー名とIPアドレスを別のものとして入れ替え作業を計画しております。

HASPは1つのみではありますが、ユーザーのダウンタイムをゼロに近い形で入れ替えたく、最適な方法がございましたらご教示くださいますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

Re:認証サーバーの入れ替えについて2021/02/08

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

Server2016の物理サーバーをご利用とのこと、承知いたしました。

ダウンタイムを極力ゼロに近づけていただくための下準備としまして、サーバー側では以下の対応を実施いただいたうえでキーの差し替えを行っていただくとスムーズかと存じます。

1)HaspUserSetupをインストール
  ※サポートページの「ダウンロード」>「その他」にございます。

2)Windowsファイアウォールの設定

クライアント側は設定内容により色々なパターンが考えられます。

A)VPN経由で認証をされている場合
  →サーバ切り替えのタイミングで、維津美「認証設定」の「IPアドレスまたはホスト名」欄を修正いただく必要がございます。

B)VPN経由でない場合

B-1)維津美「認証設定」の「IPアドレスまたはホスト名」が空欄か、何か入力があっても送信方法が「BroadCast」となっている場合
  →設定変更いただく必要はございません。
   ただし念の為サーバが切り替わった後に一度認証解除し、再度認証をお願いいたします。

B-2)維津美「認証設定」の「IPアドレスまたはホスト名」が空欄ではなく、送信方法が「MultiCast」となっている場合
  →サーバ切り替えのタイミングで、維津美「認証設定」の「IPアドレスまたはホスト名」欄を修正いただく必要がございます。

パターンとしては以上となるかと存じます。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

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プロテクトキーの種類について教えてください。

プロテクトキーの種類について2020/11/11

いつもお世話になっております。

弊社で使用しているプロテクトキー(USBキー)ですが、形状・色が異なるものがあります。
使用上の違いはありますでしょうか?

V7を全員が使用しており在宅勤務も増えていきますので、V7非対応、ローカル認証のみのものは交換が必要でしょうか?

ご回答のほどよろしくお願いします。

Re:プロテクトキーの種類について2020/11/11

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

ご指摘の通りUSBキーは新旧2タイプ(厳密には長さの違うものも含め3タイプ)ございます。

他より一回り長い赤USBキーのみV7非対応ですが、それ以外の短いタイプであれば基本的に仕様上の違いはなく、二股タイプでもV7に対応しております。

赤と紫の違いとしては、

赤…ネットワーク認証(キーのささっているパソコン以外でも維津美の認証ができる)
  VPN越しのリモートデスクトップでも問題なく使用可能

紫…ローカル認証(キーのささっているパソコン専用)
  VPN越しのリモートデスクトップの場合データの更新が必要

となります。

紫については、リモートでお使いいただく際にエラーが出る可能性がございますので、その場合は「維津美V7ユーティリティ」にてデータの更新を行っていただければと存じます。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

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「EmptyScopeResults」のエラーで認証ができません。

ライセンス認証について2020/10/27

以下のエラーが出ておりログインができません。

ログインエラー:EmptyScopeResults

ご確認の程、宜しくお願い致します。

Re:ライセンス認証について2020/10/27

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

お問合せ頂きました件につきまして、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

一度、下記の操作・設定をご確認いただけますでしょうか。
  1. 画面左下Windowsのスタートメニューを右クリックし、「コンピュータの管理」を左クリックします。
  2. サービスとアプリケーションの中のサービスをダブルクリックします。
  3. 項目の中から「Sentinel LDK License Manager」の上で右クリックし、開始をクリックします。→手順5.へ
    (※「Sentinel LDK License Manager」の項目が存在しない場合は手順4.をお願いします。)
  4. 維津美のサポートページにログインし、ダウンロードのその他から「HASPUserSetup」の実行をお願い致します。
  5. 状態が実行中になりましたら再度維津美を起動し認証できるか確認します。
以上、よろしくお願い致します。

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キー破損による交換または修理は可能でしょうか?

USBキーについて2020/10/20

いつもお世話になっております。

プロテクトキーについて、取り外し中に破損してしまったのですが、プロテクトキーの交換または修理等は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

Re:USBキーについて2020/10/20

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

プロテクトキー破損の件、ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。

キー破損の場合は、新しいプロテクトと交換になります。
また費用につきましてはサポート契約にご加入いただいておりますので、年1回は無償交換となります。

但し、本年度契約期間中にどなたかのプロテクトが破損の場合は有償交換となります。ご了承ください。

サポートページより下記手順に従い手続きをお願い致します。
  1. サポートページにログインします →(代表ユーザーのアカウントでお願いします。)
  2. キーの再発行申請をクリックします
  3. 申請書をダウンロードします
  4. 必要事項をご記入の上、FAX(0770-56-1222)送信願います
申請書を受領後、申請書に記載された住所に新プロテクトを発送させていただきます。
新プロテクトをご確認後、破損したプロテクト(シリアル・KeyIDタグ付)を弊社迄ご返送ください。

恐れ入りますが、返送の際の費用は御社にてご負担願います。

以上、よろしくお願い致します。

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ローカルキーをネットワークキーに変更することは可能でしょうか。

キー認証について2020/06/18

認証キーを差し替えてシステムを使用していますが、認証キーの差してあるPCをキーサーバーとして、ネットワーク認証できないでしょうか。

よろしくお願いします。

Re:キー認証について2020/06/18

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

お問合せ頂きました件につきまして、現在紫色のローカルキーをご使用いただいているかと思いますが、ネットワーク認証での運用への変更については、キーをネットワークタイプのものに交換していただくことで対応は可能となっております。

ネットワークキーへの交換については追加費用として25,000-(税抜)をご請求させていただく形となりますので、ご検討の程よろしくお願い致します。

以上、よろしくお願い致します。

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ネットワークキーとローカルキーの違いについて教えてください。

キーについて2020/05/22

いつもお世話になります。

ネットワークキーとローカルキーの相違について、改めて教えていただけませんか。

宜しくお願いします。

Re:キーについて2020/05/22

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

お問合せ頂きました件につきまして、ご回答させていただきます。

まず、ローカルキーについては維津美を使用していただくPCに直接挿して認証いただく形となりまして、そのPCでのみ認証が可能となるキーになります。
(1つのキーに対してライセンス数は1になります。)

これに対し、ネットワークキーについては1つのキーに対して複数のライセンス(同時使用可能台数)を持たせることができ、社内サーバ等に挿していただくことで、同じネットワーク上のどのPCからもネットワーク経由で認証が可能となるキーになります。
他の営業所からでもVPNで接続されていればサーバのIPアドレスを指定していただくことで認証を行っていただくことが可能です。

また、ネットに接続されていないPCでも、ネットワークキーを直接PCに挿していただくことで、ローカルキーと同様に認証していただくことも可能です。

以上、よろしくお願い致します。

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自宅からのリモート操作で維津美が認証できません。

リモートでの認証2020/04/22

いつもお世話になります。

現在コロナウィルスの影響によりテレワークの状態におります。
自宅パソコンから会社パソコンにリモート操作にて作業をしているのですが、維津美が認証できません。

会社のパソコンで維津美のアプリをクリックしてもらうと操作可能になります。

他につなげるやり方はあるのでしょうか?
ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Re:リモートでの認証2020/04/22

株式会社□□□□
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

お問合せ頂きました件につきまして、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

ローカルキーで認証していただく際の初期設定といたしまして、リモートデスクトップ接続の場合に認証されない設定となっておりましたので、先日その場合でも認証が可能となるように設定を変更させていただいております。

設定を反映していただく方法としては、まず「維津美ユーティリティ」を会社のパソコンの方にインストールをしていただく必要がございますので、インストールされていない場合はサポートページのダウンロードメニューより、「その他システム」項目の「維津美V7ユーティリティ」をダウンロードの上、実行いただけますでしょうか。

その後の手順としまして、維津美V7ユーティリティを一度起動いただく必要がございますので、手順をご案内します。

Windows10の場合:
  1. 画面左下のスタートボタンをクリック
  2. プログラム一覧が表示されますので下にスクロールいただき、「あ」のグループの中にある維津美V7フォルダをクリック
    ※「あ」自体がかなり下の方にございます
  3. クリックすると維津美V7のほかに「維津美V7ユーティリティ」という項目が出てまいりますので、そちらをクリック
  4. 維津美V7ユーティリティが起動し、画面が表示されます。
    最初は青い●が表示されておりますが、キーが接続されていると自動的に更新が始まります。
    青い●が緑の●に変われば更新作業完了となります。
上記作業を4)まで完了させて頂くことにより、ローカルキーの設定が更新され、リモートデスクトップ対応となります。
その後、あらためて維津美V7でライセンス認証をお試しいただけませんでしょうか。

以上、お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

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ネットワーク認証エラーについて教えて下さい。

ネットワーク認証エラーについて2019/09/19

いつもお世話になります。

いつも使用している自分のパソコンでソフトを使おうとしたところ、ネットワーク認証エラー画面となりました。

原因については、直近でセキュリティーソフトを入れ替えた影響かと思われましたが、キーを挿しているパソコン本体では通常通りソフトが稼働できているため、問題は無いものと思われました。

具体的に認証設定についてどのようにすればよいかご教授ください。

よろしくお願いします。

Re:ネットワーク認証エラーについて2019/09/19

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

認証エラーの件でご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

キーを挿されていないパソコンからのみ認証ができないということでよろしかったでしょうか。

その場合セキュリティソフトを入れ替えられている点からファイアウォールの設定情報が変更されてしまった可能性がございます。

ファイアウォールの設定を再度行っていただくことで解消されるかと思いますので、お手数ですが対応をお願いできますでしょうか。

以上、ご確認よろしくお願い致します。

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Windows10にアップグレードしたところ認証がされなくなりました。

Windows10変更後のキー認証について2019/07/19

お世話になります。

Windows7からWindows10にアップロードしました。
その後、維津美を使用しようとしましたが、キーが認証されないとのことでログインできません。
windows10変更後、何か作業が必要でしょうか。

教えてください。

Re:Windows10変更後のキー認証について2019/07/19

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

ライセンス認証の件でご不便をお掛けし申し訳ございません。

Windows7から10にアップされたとの事で、アップの際にライセンス認証に必要なドライバ(ランタイム)が正常に動作しなくなっている可能性がございます。

つきましては、以下の手順でドライバ(ランタイム)のインストールをお願いいたします。
  1. 維津美サポートページの「ダウンロード」ページを開き、「HASPUserSetup」
    (ページ最下部「その他」の項目にございます)をダウンロードしてください。
  2. ブラウザ画面の下の方に「実行」「保存」「キャンセル」が出てきましたら「実行」をクリックしてください。
    もし出てこない場合は、「ダウンロード」フォルダ等に保存されておりますので、ダブルクリックで実行してください。
  3. 英語の画面が出てきますので「Next」「I accept~を選択してNext」「Next」の順に操作を行ってください。
    画面上にバーが出てきてインストールが開始されます。
  4. 画面が切り替わり「Finish」ボタンが出てきましたらクリックしてください。
    これでインストール作業は完了です。
  5. 最後に、維津美を起動いただき、ライセンス認証が正常に行われるかどうかご確認ください。
お手数をお掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします。

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ネットワーク越しでライセンス認証ができません。

ライセンス認証について2019/07/17

お世話になります。

表記の通り、Windows10(64bit版)への新規インストールを行なったところ、ライセンス認証ができません。

認証方法は「ネットワーク認証」を選択しています。
ライセンスは2個(USB)所持しており、1個は本社で使用時に各自のPCに直接挿して使用し、もう1個は支店支社が利用する為に社内ネットワークのサーバーに常時挿してあります。

今回の問題は、支店支社のPCに新規インストール後、ネットワーク越しでのライセンス認証ができないというものです。

宜しくお願いします。

Re:ライセンス認証について2019/07/17

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

ネットワーク認証の件でご不便をお掛けし申し訳ございません。

行っていただいた作業を拝見する限りでは、サーバー側で必要となるドライバ(ランタイム)は恐らく問題なくインストールされているものと思われます。

<確認方法>
サーバ上でブラウザを起動し http://localhost:1947 にアクセスし、画面が正常に表示されれば問題なくインストールされています。

恐らくですが、

1)サーバーのファイアウォールでドライバ(ランタイム)宛の通信がブロックされている

2)VPN越しの認証である場合、クライアント側にドライバ(ランタイム)がインストールされていない
  ※VPN越しの場合必要になります

3)VPN越しでドライバ(ランタイム)もインストールされているが、サーバのホスト名またはIPアドレスが入力されていない

のいずれかが原因かと思われます。

つきましてはお手数ですが以下の通り作業をお願いいたします。

<1)の対応>
Windows10とのことですのでコントロールパネル→Windows Defender
ファイアウォールを起動いただき、受信の規則にて以下の3つを追加してください。

①ポート指定、TCP、1947
②ポート指定、UDP、1947
③プログラム指定、C:WINDOWSsystem32hasplms.exe

規則の名前はそれぞれ任意で付けていただいて問題ございません。

<2)の対応>
維津美がインストールされている支店支社様のクライアントPCにて、haspusersetup.exeのみ実行をお願いいたします。
サーバでの確認と同様、クライアントPCにて http://localhost:1947 にアクセスできるかのテストも念の為お願いいたします。

<3)の対応>
支店支社様のクライアントPCにて維津美を起動いただき、認証設定の画面にて「IPアドレスまたはホスト名」にサーバーのIPまたはホスト名を入力してください。
その下の「サーバ名」は使用しませんので空欄のままとしてください。
設定が反映され接続が確立するまで数分かかる場合もございます。

ご確認いただきたい内容は以上となります。

以上、よろしくお願い致します。

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VPN越えでライセンス認証時にContainerNotFoundになります。

ライセンス認証時ContainerNotFound2019/07/10

お世話になります。

VPN越えでライセンス認証時にContainerNotFoundになります。
サポートページの■ネットワーク認証がうまくいかない場合>■ネットワーク認証がうまくいかない場合(VPN編)にある。
----------------------------------------------------------------
まず、維津美V7をお使いのパソコン上でインターネットエクスプローラ等から下記のアドレスにアクセスしていただき、Admin Control Centerの設定画面を開きます。
http://localhost:1947/_int_/config_to.html
--------------------------------------------------------------------

上記でエラーになります。

サーバー側では問題なくセンターの画面が開きますが、クライアント側でエラーになります。
1947のポートも起動していないようです。
これから先のトラブルシューティング方法をご案内いただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。

Re:ライセンス認証時ContainerNotFound2019/07/10

株式会社□□□□
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

お問い合わせいただきました件につきましてご回答致します。

まず、クライアント側でAdmin Control Center(ACC)に繋がらない原因として、ドライバがインストールされていないことが考えられます。
維津美サポートページのダウンロードページ その他より「Sentinelランタイム(ドライバ)インストーラ」をクライアント側にて実行いただきインストールをお願い致します。

また、1947ポートが開放されていない場合はお手数ですが、サーバー側でファイアウォールの設定をお願いできますでしょうか。

以上、よろしくお願い致します。

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新サーバーへのHASPキーの移行について教えてください。

HASPキーの移行について2019/06/26

お世話になります。

HASPキー(ネットワークキー)を現在使用しているPC(サーバー)から別のPC(サーバー)へ移行したいのですが、操作手順はHPでダウンロードできますでしょうか?
もしなければ、移行の仕方を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Re:HASPキーの移行について2019/06/26

株式会社□□□□
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

新サーバ側でHASPキーのドライバーをインストールしていただく必要がございますので、ご対応をお願いできますでしょうか。

サポートページのダウンロード>「その他」項目内>「Sentinelランタイム(ドライバ)インストーラ」のメニューからインストーラをダウンロードいただき、新サーバ側でインストールをお願い致します。

上記作業後キーを挿していただければこれまで通り運用いただけるかと思いますのでよろしくお願い致します。

また、サーバのIPアドレスが変更になる場合で且つ各クライアントPC側での認証設定でIPアドレス指定になっている場合は、こちらのIPアドレスを新サーバのIPアドレスに変更していただく必要がございますので、ご確認の程よろしくお願い致します。

以上、よろしくお願い致します。

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HASPキーの対応OSについて教えてください。

HASPキーの対応OSについて2019/06/24

お世話になります。

HASPキーの対応OSについてですが、サーバーOSの対応はどこまででしょうか?
今後、Windows Server 2019に対応する予定はありますでしょうか? 

Re:HASPキーの対応OSについて2019/06/24

株式会社□□□□
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

お問合せ頂きました件につきまして、HASPキーの対応OSについては現状Windows Server 2016まで対応しております。
Windows Server 2019については今後対応を予定させていただいておりますので、今暫くお待ちいただけますでしょうか。

以上、よろしくお願い致します。

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ローカル認証キーが反応しません。

ローカル認証しない2018/12/12

お世話になっております。

PC更新にともない新規PCへ維津美をインストール、更新プログラムまでインストール完了していますがローカル認証キーが反応しません。
赤く光らず認証もできません。

対処方法をご教示ください。

Re:ローカル認証しない2018/12/12

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

お問合せ頂きました件につきまして、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

恐らく新規PC側に認証キー用のドライバが入っていない為かと思われますので、サポートページのダウンロード>その他項目内の「Sentinelランタイム(ドライバ)インストーラ」のメニューからファイルをダウンロードいただき、インストールをお願いできますでしょうか。

お手数をお掛け致しますが、ご対応の程よろしくお願い致します。

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ライセンス認証時にエラーが出るのですが。

ライセンス認証時のエラーについて2018/06/13

お世話になります。

ライセンス認証を行った際に、エラーが表示され認証が行われません。

実行環境
OS:Windows10 Pro 64bit
ライセンス:ネットワーク認証

以下の対応を実施いたしましたが、状況は同じです。
・維津美V7ユーティリティでSentinelランタイムのインストール
・ネットワークテスト認証テストを実行、ログインに失敗
・ファイアウォール野設定(TCP/TDPポート1947の受信)

以上になります。
ご対応をお願い致します。

Re:ライセンス認証時のエラーについて2018/06/13

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

認証エラーの件でご迷惑をおかけし申し訳ございません。
環境のご提示とユーティリティでのご対応ありがとうございます。

下記の操作・設定をご確認いただけますでしょうか。
  1. 画面左下Windowsのスタートメニューを右クリックし、「コンピュータの管理」を左クリックします。
  2. サービスとアプリケーションの中のサービスをダブルクリックします。
  3. 項目の中から「Sentinel LDK License Manager」の上で右クリックし、開始をクリックします。→手順4.へ
    (※「Sentinel LDK License Manager」の項目が存在しない場合は手順3.をお願いします。)
  4. 維津美のサポートページにログインし、ダウンロードのその他から「HASPUserSetup」の実行をお願い致します。
  5. 状態が実行中になりましたら再度維津美を起動し認証できるか確認します。
以上になります。

もしこちらでも認証できない場合現在維津美のプロテクトキーが維津美を使用するパソコンに直接挿して使用しているのかサーバーに差して使用しているのかご教授いただけますでしょうか。

以上、お手数をおかけ致しますがご確認よろしくお願い致します。

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クライアントPCのIPアドレス変更について

クライアントPCのIPアドレス変更について2018/03/09

お世話になります。

維津美がセットアップされているPCの第2セグメントを変更し、別フロアの既存社内LANに接続したところ維津美が起動しません。
対処方法をお教え願います。

ちなみに、維津美サーバーへのPINGは通っています。

例)
1Fフロア 10.1.XXX.XXX/255.255.0.0/10.1.0.254 を

2Fフロア 10.2.XXX.XXX/255.255.0.0/10.2.0.254 に変更

維津美サーバー:10.3.XXX.XXX

Re:クライアントPCのIPアドレス変更について2018/03/09

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

維津美が正常に起動しないとのことで、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

別フロアのネットワークの設定ですが、もともとあったフロアと何かしらの違いはございますでしょうか。
維津美サーバーのポート1947に対して通信を行いますが、経路上でブロックされていると通信ができず、認証が行えなくなります。

維津美V7ユーティリティにて簡易的なテストができますので、試行いただけませんでしょうか。
  1. 維津美サポートページにログインし、「維津美V7ユーティリティ」をダウンロードし、インストールします。
  2. スタートメニューより維津美V7ユーティリティを起動します。(維津美V7フォルダにあります)
  3. 小さい画面が出てきますので、「維津美V7ユーティリティを起動」のボタンをクリックします。
  4. 画面上部に「ネットワークテスト」のタブがありますので、切り替えます。
  5. 「ポート開放テスト」の「宛先ホスト」にサーバのIPアドレスを入力します。
  6. ポート番号はそのままで、「スキャン実行」をクリックします。
手順は以上です。FILTEREDになるようでしたら、通信ができていない状態となります。
その場合、ルーター等でブロックされていないかどうか、ご確認をお願いいたします。

あわせて、純粋にネットワーク上の問題かどうかの切り分けのため、
A)維津美サーバーにキーが接続され、ランプが点灯しているかどうか。
B)元の場所で元のネットワーク設定を使用した場合、問題なく接続できるかどうか。
上記もご確認いただければと存じます。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

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認証中のユーザー情報を確認することはできますか?

維津美を起動しているパソコンについて2017/12/27

お世話になります。

ログインエラー:TooManyUsersが表示された際に、既に維津美を起動しているパソコンのコンピュター名、IPアドレス等を知る方法をお教え願います。

Re:維津美を起動しているパソコンについて2017/12/27

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

認証されているパソコンの確認方法をご案内いたします。
「キーがささっているサーバ」にて下記の操作をお願い致します。
  1. ↓こちらのURLにアクセスします。
    http://localhost:1947/_int_/devices.html
  2. 画面左のOptionsから一番上の「Sentinel Keys」を選択します。
    画面右にいくつか項目が表示されます。
    Vendorの列が「65575」となっている項目がありましたらそちらが維津美のキーになります。
  3. 該当の項目のLocation列をクリックします。
  4. 新しいページが表示されますので、左の項目から「Sessions」を選択します。
  5. 現在認証しているパソコンの情報が一覧で表示されます。
ご確認いただきご不明な点等ございましたら、お手数をおかけ致しますが、再度ご連絡をお願い致します。

以上、よろしくお願い致します。

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急に認証ができなくなりました。

認証ができません2017/12/26

お世話になります。

WindowsUpdateを掛けたところ昨日まで認証できていたものが認証できなくなりました。
解決策をご提示ください。

因みにプロテクトキーは直接パソコンに挿しています。

Re:認証ができません2017/12/26

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

お使いのパソコンにてドライバがうまく起動していない可能性がありますので次の方法をお試しいただけますでしょうか。
  1. 画面左下Windowsのスタートメニューを左クリックし、「コンピュータの管理」をクリックします。
  2. サービスとアプリケーションの中のサービスをダブルクリックします。
  3. 項目の中の「Sentinel LDK License Manager」の上で右クリックし、開始をクリックします。
  4. 状態が実行中になりましたら再度維津美を起動し認証できるか確認します。
ご確認いただき項目が存在しない場合や上記の操作を行っても解決しない場合はお手数をおかけ致しますが再度ご連絡をお願い致します。

以上、よろしくお願い致します。

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WindowsUpdate後、認証ができなくなったのですが。

認証について2017/12/26

お世話になります。

USBキーに関してですが、昨日まで認証出来ていたPCにて本日同じように挿し込むも反応しなくなりました。
ちなみに、別のPCへ挿し込めばランプ点灯します。

何か考えられる対策ありましたらよろしくお願い致します。
ちなみに、昨日Windowsの更新プログラムを実行しました。

以上、よろしくお願い致します。

Re:認証について2017/12/26

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

お問合せ頂きました現状ですが、恐らくドライバが削除されているのではないかと思います。

以下の手順にてドライバの再インストールを試していただけますでしょうか。
  1. 維津美サポートページにアクセスします。
    ↓サポートページはこちらからお願いします。
    http://izumi.support-page.net/user/login.php
  2. ダウンロードページからその他の「HASPUserSetup」をダウンロードし実行します。
    英語での案内になりますがnextボタンで次に進めます。
    インストール後finishボタンで画面を閉じます。
  3. 再度「Sentinel LDK License Manager」のサービスが起動しているか確認し、維津美V7で認証できるかご確認をお願い致します。
以上、お手数をおかけ致しますがご確認よろしくお願い致します。

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HASPキーをNASで運用することはできますでしょうか。

HASPの設置について2017/11/30

お世話になります。
教えて下さい。

現在、普通のPCにHASPを設置して利用していますがNASへの移動・設置が可能でしょうか。

この時、単純に移動、各起動PCでのIPアドレス変更でよいのでしょうか。
NAS側でなにか設定必要でしょうか。

以上、よろしくお願いします。

Re:HASPの設置について2017/11/30

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

ご質問いただきました件ですが、HASPはキー単体では動作せず、V6キーサーバと同様バックグラウンドで動くキーサーバプログラムがないと、接続を受け付けることができません。
※ドライバインストール時にセットでインストールされますので、基本的には個別インストールが不要となっております。

NASの場合、OSはLinuxが動いていることが多いかと思われます。
Linux版のキーサーバプログラムもメーカーより提供はされておりますので、動作する可能性もゼロではありませんが、弊社ではそのような運用を想定しておりませんでしたので一切検証等が行えておりません。

誠に申し訳ございませんが、WindowsOS搭載PC上で運用いただければと存じます。
どうぞよろしくお願いたします。

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集計行に対して単位の変更、数量の設定はできますか?

空行挿入の集計行について2017/11/29

お世話になります。

集計行の数量と単位を変更したいのですが、どうしたら良いですか?
3項目単価行を作成し、その集計に対して日数をかけて計上したいのですがどうしたらよいですか?

Re:空行挿入の集計行について2017/11/29

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

お問合せ頂きました件につきまして、大変申し訳ございませんが、現在集計行に対して数量及び単位を変更していただくことができません。

今回のように集計に対して日数をかけたものを計上して頂く場合は、一時歩掛行か一時市場単価行を使用していただき、内部構成として「運転手(一般)」、「軽油」等を設定していただく必要がございますので、ご検討の程よろしくお願い致します。

以上、よろしくお願い致します。

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認証キーの変更は可能でしょうか?

ネットワーク認証について2017/01/24

一部(例えば3ライセンス)のライセンスをネットワーク認証へ切り替えすることは可能でしょうか?
弊社はVPNで全社ネットワークを構築しております。
可能な場合は追加費用等は必要でしょうか?

Re:ネットワーク認証について2017/01/24

株式会社□□□□
○○様


いつもお世話になっております。
システムラン 〇〇と申します。


お問合せ頂きました件につきまして、現在のローカルキーからネットワークキーへの切り替えは可能でございます。


追加費用等につきましては別途弊社営業担当の者よりご連絡させていただきます。


以上、よろしくお願い致します。

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ドメイン変更時の注意点について教えて下さい。

ネットワークドメインの変更について2016/11/22

お世話になっております。


絵津美の使用しているサーバ、クライアントのドメインを変更しようと思います。


サーバ、クライアントのIPアドレスは、変更しません。DNSが変更になります。


注意点を教えてください。
よろしくお願いします。

Re:ネットワークドメインの変更について2016/11/22

株式会社□□□□
○○様


いつも大変お世話になっております。
システムランの○○と申します。


ご質問の件、いま現在は維津美各クライアントPCの認証先サーバ指定はドメイン名でされているという認識でよろしいでしょうか。


各クライアントPCごとに名前解決を行い、サーバへの接続を行いますので、DNSの浸透具合によってはサーバへの接続ができなくなることも考えられます。
認証先サーバ指定をIPアドレスで行っていただければ確実に接続できるかと存じますので、一時的な設定変更をご検討いただければと存じます。


以上、よろしくお願いいたします。

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VPNでのライセンス認証設定方法を教えて下さい。

VPNでの接続設定について2016/09/10

PCが具合悪く、維津美を新規でインストールすることになりました。
VPNで接続できないことから、以前に頂いた回答を基に手順を実行しようとしたところ、
http://localhost:1947/_int_/config_to.htmlが繋がりません。


社内ネットワーク、外部インターネットは繋がる状態です。
ひょっとして、他に問題があるのでしょうか?
維津美エラーの画面は「ContainerNotFound」です。

Re:VPNでの接続設定について2016/09/10

□□□□コンサルタント(株)
〇〇様


いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。


ContainerNotFoundエラーが出るとのことで、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。


http://localhost:1947/_int_/config_to.htmlが繋がらないとのことで、
①サーバと通信を行うための「サービス」と呼ばれるプログラムが起動していないか、
②インストールがうまくいっていないものと思われます。


今までお使いいただいていた同じPC上でOS等は再インストールせず維津美のみ再インストールいただいた場合は①、別のPCに維津美を新規インストールいただいた場合は①または②が疑われます。
以下の手順でご対応をお願い致します。


【①の場合】

  1. Windows7の場合→Windowsのスタートメニューをクリックし、「コンピューター」で右クリックし、「管理」をクリックします。
    Windows10の場合→Windowsのスタートメニューを右クリックし、「コンピュータの管理」をクリックします。
  2. 「コンピューターの管理」のウィンドウが表示されましたら、画面左側のツリー表示最下段にある「サービスとアプリケーション」を展開し、「サービス」をクリックします。
  3. 画面中央部に「サービス」の一覧が表示されますので、「Sentinel LDK License Manager」または「Sentinel HASP License Manager」を探します。
  4. 見つかったら、名前の上で右クリックし、「開始」をクリックします。
    「名前」列の2つ右の「状態」列に「実行中」または「開始」と表示されていれば、サービスが起動しています。
    再度、維津美のライセンス認証をお試しください。

万一サービス内に見つからない場合は、下記「②の場合」の手順をお試しください。


【②の場合】

  1. ウイルス対策ソフトウェアの機能を一時的に停止してください。
    ※ウイルス対策ソフトウェアにより、インストール中の一時ファイル展開がブロックされるケースがあり、その場合インストールに失敗します。
  2. 維津美を一旦アンインストールし、再度インストールを行ってください。
       その際ドライバインストールの選択肢が出ますが、「このコンピュータに接続 またはVPN経由で接続」を選択してください。
  3. インストールが完了しましたら、維津美のライセンス認証をお試しください。

うまくいかない場合、「①の場合」の手順を最初からお試しください。


それでもうまくいかない場合、サポートページより「HASPUserSetup」というプログラムをダウンロードし、実行してください。
http://izumi.support-page.net/user/download_v7.php
(上記ダウンロードページ最下部付近にございます)
その後、維津美のライセンス認証をお試しください。


うまくいかない場合、「①の場合」の手順を最初からお試しください。
ここまでお試しいただいてもうまくいかない場合は、再度お問い合わせいただければと存じます。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

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ローカルキーでの認証ができません。

ライセンス認証2016/08/19

維津美V7の起動時に以下のコメントが表示されます。


ライセンス認証に失敗しました。
ローカルキーの認証で以下のエラーが発生しました。
エラー:キーが接続されていないか、認識できないタイプのキーです。


プログラムを再インストールしてみましたが変わりません。

Re:ライセンス認証2016/08/19

(株)□□□□
〇〇 様


いつもお世話になっております。システムラン 〇〇です。


認証の件でご不便をお掛けし申し訳ございません。


エラー内容から考えられるのは、「キーは挿入されているがランプが点灯していない」ケースです。
お使いいただいている紫色のローカルキーは、正常に使用できる状態であればキーのお尻側が赤く点灯します。
一度、点灯状況をご確認いただけますでしょうか?


もし点灯しておりませんでしたら、USBポート帯電による一時的な障害の可能性がございます。
1)別のUSBポートへの差し替え
2)PC本体の再起動
をとりあえずお試しいただけませんでしょうか。


それでも解消しない場合は、ウイルス対策ソフトの影響でドライバが正常にインストールされていない可能性がございます。
お手数ですが、お使いのウイルス対策ソフトの機能を全て停止してから、再インストールをお試しいただけませんでしょうか。
※再インストールの際は、ドライバインストールの選択肢で「このコンピュータに接続 または~」を選択してください。


もしそれでも解消しない場合は、より確実なドライバ単体のインストーラをお使いいただく必要があるかもしれません。
インストーラは、サポートページ内「ダウンロード」コーナー最下部「その他」に「HASPUserSetup」という名前で置いてあります。
ダウンロード後ダブルクリック等で実行いただき、どんどん進めていただくだけでインストールが完了いたします。
※維津美本体はインストールされません。ドライバのみとなります。
その際も、ウイルス対策ソフトは全停止をお願い致します。


これでも解決に至らない場合は、お手数ですが再度弊社までお知らせいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

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Sentinelランタイムのインストールが途中で失敗するのですが。

Sentinelランタイムインストール不可2016/07/01

お世話になっております
□□□□ 〇〇です


プロテクトキーがない拠点から使用するために「維津美V7ユーティリティ」から「Sentinelランタイム」のインストーラをしようとしておりますが添付のようにセットアップ途中で失敗します。


何か対処方法ありますでしょうか?


よろしくお願い致します。

Re:Sentinelランタイムインストール不可2016/07/01

(株)□□□□
〇〇 様


いつも大変お世話になっております。
システムランの〇〇と申します。


インストールでご不便をお掛けし、申し訳ございません。


エラー内容を拝見しましたところ、「Sentinelランタイム」インストール時のtempフォルダへのファイル展開が、セキュリティソフトによりブロックされてしまっているのが原因と考えられます。
以下の手順をお試しください。

  1. セキュリティソフトを一時停止します。
    ウイルスバスターの場合
    https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1312727.aspx

    ノートンの場合
    https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3104-6737

    ESETの場合
    http://help.eset-smart-security.jp/hc/ja/articles/201542859--ESET-一時的に停止するには-一時的に無効する-
  2. ふたたび、「維津美V7ユーティリティ」から「Sentinelランタイム」のインストールをお試しください。
    それでもうまくいかない場合、以下の手順をお試しください。
  3. 維津美サポートページにアクセスします。
    http://izumi.support-page.net/user/login.php
  4. 「ダウンロード」ページにアクセスし、ページ最下部「その他」の中にある「HASPUserSetup」をダウンロードします。
  5. 実行するかの選択肢が出ましたら、実行します。もしくは、ダウンロードした「HASPUserSetup.exe」をダブルクリックします。
  6. 英語のインストール画面が出てまいりますので、
    Next → I accept...を選択し、Next → Next
    の順に選択します。
    完了すると「Finish」というボタンが出ますので、クリックします。

うまくいきましたら、維津美の認証をお試しください。


それでもうまくいかない場合は、PCを再起動いただき、あらためて上記手順をお試しください。


万一それでも解消しない場合は、Windowsのサービスの停止やコマンドラインツールを用いたインストール作業が必要になる場合がございますので、弊社までお知らせ頂ければと存じます。


以上、よろしくお願い致します。

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ネットワーク認証を自動的に解除することは可能ですか。

ネットワーク認証2015/12/15

一定時間操作がない場合、自動的にネットワーク認証を解除することは可能ですか。

Re:ネットワーク認証2015/12/16

(株)□□□□
○○様


いつも大変お世話になっております。


お問い合わせの件につきまして、維津美V7では自動での認証解除に対応致しておりません。
ご希望に添えず、大変申し訳ございません。


今後の課題として、社内で共有させていただきます。
どうぞよろしくお願いたします。

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更新システム適用後、ライセンスが認証されなくなりました。

プロテクトキーが認証されません。2015/10/07

更新データをDL後、認証してくれません。

Re:プロテクトキーが認証されません。2015/10/07

(株)□□□□
○○ 様


いつも大変お世話になっております。


このたびはライセンス認証の件でご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
恐らく維津美V7のシステム更新後に、ライセンス認証設定が書き換わってしまったための事象と思われます。
以下の手順をお試しください。


【手順】

  1. 維津美V7を起動し、スタート画面左下オレンジの部分にある「認証設定」をクリックしてください。
  2. 左上部分の「認証方法」欄で「ネットワーク認証」が選ばれているかと存じます。
    「ローカル認証」に変更してください。
  3. 画面右下の「閉じる」をクリックして画面を閉じてください。
    変更を保存するか確認されますので、「はい」をクリックしてください。
  4. スタート画面の「認証を行う」をクリックしてください。
    これで認証できましたら、以後は問題なくお使いいただけます。

手順は以上となります。


もし解決しない場合は、また状況をお知らせいただけますでしょうか。
お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

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キーサーバ以外のPCでの認証方法を教えて下さい。

ネットワーク認証に関するトラブルの閲覧について2015/04/24

キーサバー搭載以外のパソコンにて使用しようとして認証されず、標記参照くださいとの表示あったが、掲載のアドレスを打ち込むが表示されないネットワークにて使用したい。

  1. 考えられる原因と対処方法を提示願いたい
  2. 簡単にトラブルに関するコーナーにたどりつけられるようにしてほしい。

Re:ネットワーク認証に関するトラブルの閲覧について2015/04/24

(株)□□□□
○○ 様


いつもお世話になっております。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。


トラブル解決のコーナーは以下のURLよりお入りください。


http://systemrun.co.jp/products/IZUMI/migration/troubleshooting.html


ご指摘の通り、簡単に飛べる構造になっておらずご不便をお掛け致しております。今後の要改善課題とさせていただきます。


コーナー内、「ネットワーク認証に関するトラブル(エラー別)」の分類内によくあるエラー毎の内容を記載させていただきました。
恐らくこのいずれかに該当するエラーかと存じますので、内容をご確認頂けませんでしょうか。
もし別のエラーが出ている場合はお知らせください。


以上、宜しくお願い致します。

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ローカルキーでの認証方法について教えて下さい。

ローカルキーの認証について2015/03/27

維津美V7をセットアップ後、ライセンス認証されていませんとの表示があり、認証を行うをクリックするとキータイプ取得エラー:TooOldLMと表示され、ライセンス認証が出来ません。対応方法を教えて下さい。

Re:ローカルキーの認証について2015/03/27

(株)□□□□
○○ 様


いつもお世話になっております。


お問合せ頂きましたエラーですが、最新版のランタイム(ドライバ)のインストールで改善する可能性がございます。


【インストール手順】

  1. サポートページの「ダウンロード」を開いていただきまして、下の方の「その他」のグループから「Sentinelランタイム(ドライバ)インストーラ」をダウンロードしてください。
      http://izumi.support-page.net/user/download_v7.php
  2. SentinelRTMInstall.exeというファイルができますので、ダブルクリックで実行してください。
    「Sentinelランタイムのインストールを開始しますか?」と表示されましたら、「はい」をクリックしてください。
    その後暫く時間が掛かりますが、「Sentinelランタイムのインストールは正常に完了しました。」と表示されれば、インストールは完了です。
  3. 再度、ライセンス認証をお試しください。

お手数ですが上記手順をお試し頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

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複数のパソコンで認証したいのですが…

維津美認証について2015/01/26

維津美の認証について質問があります。
AのパソコンにUSBのプロダクトキーを差した状態で、Bのパソコンで認証すると時は、どのように操作をすればよいのでしょうか。PCの状態として、会社のPCで全てインターネットにつながる状態です。
できればメールでお返事いただければ幸いです。初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

Re:維津美認証について2015/01/26

(株)□□□□
○○ 様


いつもお世話になっております。
お問い合わせのプロテクト認証の件でございますが・・・


御社のプロテクトキーを確認させていただきましたところローカルキー(紫色)をご利用されています。


このローカルキーはスタンドアローンとして維津美がインストールされたPCへ直接指してご利用いただくキーでございます。


従いまして、お問い合わせのAのPCに指した状態で、BのPCを認証するという運用は致しかねます。


但し、ネットワークのプロテクトを交換(有償)いただくことで上記の運用は可能です。
一度ご検討下さい。宜しくお願い致します。

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ネットワークキーのサーバの対応バージョンを教えて下さい。

ネットワークライセンスのインストール仕様2015/01/21

いつもお世話になっております。


ネットワークライセンスにより使用させていただいておりますが、このたびWin2003Serverのサポート終了に近づきサーバーを入れ替えます。


Server系OSはどのバージョンまで対応していますでしょうか?


ご教授の程よろしくお願いいたします。

Re:ネットワークライセンスのインストール仕様2015/01/21

(株)□□□□
○○様


いつもお世話になっております。


さて、お問い合わせのサーバーOSの件ですが・・・
Windows Server 2012 R2まで対応致しております。


以上、宜しくお願い致します。

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プロテクトキーが故障しました。新しいキーへの交換対応はありますか?

USBの認証キー2011/07/12

プロテクトキーが故障してライセンス認証ができません。
新しいキーへの交換対応はしてもらえるのでしょうか?

Re:USBの認証キー2011/07/12

□□□□株式会社
○○様


いつも大変お世話になっております。
株式会社システムランの○○と申します。


USBキーが使用できなくなったとのことでしたが、故障であれば新品のものと交換対応させていただきますので、お手数ですが詳しい状況を教えて頂ければ幸いでございます。


・トラブル状況の例
 1)USBキーのランプは点灯しているが、認証ができない。
 2)USBキーのランプが点滅している。(認証ができない)
 3)USBキーのランプが消灯している。(認証ができない)
 4)USBキーが物理的に破損(端子が取れた等)している。(認証ができない)


4に該当するようでしたら交換対応させて頂きたいと存じますのでお手数でございますが破損されたUSBキーをお送りください。(宛先は本文以下の署名欄の住所にお願い致します。)
折り返し新しいUSBキーをお送りさせて頂きます。
1~3の状況に該当するようでしたら、設定の問題や一時的な誤動作の可能性もございます。
特に1に該当する場合は複数の原因が考えられますので、スタートアップ画面で[認証開始]ボタンをクリックされた際に表示されるエラーメッセージをお送りください。


お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

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